u-ki's blog

u-kiのきままな日記Death.

HG ガンダムヘビーアームズカスタム

MG ガンダムヘビーアームズ EW版を組むにあたって検証の意味も込めて買ってきて組んでみた。
f:id:u-ki:20120212021308j:plain
なんとガンダムナタクよりもお値段が安いのに、ツインビームガトリングガンは2組付いてくるという大盤振る舞い。しかも差し替えによってフルオープンアタックも再現できる!……んだけど、塗装済みの作例は超絶技巧使ってる!?みたいな感じ。正直、弾頭とポッド基部とを塗り分けるの不可能じゃない?という感じのしょぼしょぼのモールドで、頑張ったのだけは認めてあげるわ、みたいな出来に。
あと、腕というか、手首というかの保持力がしっかりしてなくて(弱いわけじゃない)肝心のツインビームガトリングガンを格好良く構えにくいのが最大の難点。でも、バックパックにガトリング砲をマウントできたりしてプレイバリューは高かったりするし、シール使うけど、頑張って色分けもしてるので、600円以下で買えるキットとしては評価したい。製造されたのもHGUC誕生の前だしね。頑張ってる!