u-ki's blog

u-kiのきままな日記Death.

MG ガンダムサンドロック EW版

サンドロックは世間的にも不人気のかわいそうなMSであり、俺もまったく歯牙にかけない存在だったんだけど、模型雑誌やネットのレビューを見て「ふ~ん、なかなか」と思い、ヨドバシで飾られてるの見てズキューンときてしまい、購入して組むことに(苦笑)
f:id:u-ki:20120219162520j:plain
いやー、こいつツラはガンダムで頭にトサカついてたりするけど、肩のあたりとか猛烈にモーターヘッドっぽい!とか思って結構気に入ったですよ。腰回りとかも。でもツラはガンダムなんだけどね。重要なので2回いいました、みたいな。
しかし、こいつは組み終わって素立ちさせたときのガッカリ感といったら前の2体の比じゃなかったんで、正直「買って損したー?」くらい思ったんだけど、背中にマウントしてあったヒートショーテル外して手に持たせてみたら、あらビックリ!超イカスマシンじゃないの!と思ってしまった。なんか武器が武器だけにポージングが決まるポーズを探るのが難しかったけど、その過程を楽しめる素材ではあったし、キメてみるとじわじわ味がしみ出してくる感じで大変良かった。俺のカメラ技量と設備の不足で刀身を全部含めた写真が撮れなくて残念なんだけど、マジで身長くらいある曲がった刀を両手持ちとか、ありえないハッタリ感があるってばよ!
そうするとなんだか付属の盾が邪魔だなー、と思えてくる。まぁ、クロスクラッシャーにして遊べたりするけどね。ビームマシンガンも素立ちの時以外は不要な感じがするけど、プレイバリューは向上するのでまぁ、良し。ショーテルもヒート状態のクリアパーツがついてきたりして密かにポイント高い。
肩になぞの追加パーツ用ギミックがあったりして、サンドロックカスタムも出るのだろうか?とか期待してみたり。
あ、そうそう背中にマウントしたショーテルをつかみとるポーズを再現できるという無駄なサービスがある。MGはほんとに良く動き、華麗だ!
シンプルながらもハッタリの効くポージングが楽しめるのでサンドロックが地味で苦手なあなたにもこのキットはおススメできる!ってことで。